halettoで街を知る ニュース

ハレットの記事配信を開始します。

投稿日:

haletto.jp

株式会社CHINTAIが運営するライフスタイルメディア「haletto(ハレット)」より、記事配信を受けることが決定しました。

2018年9月26日時点では実験的な取り組みということで、すでに公開されている記事の一部を取り込み、公開を行っていきます。

きっかけ

配信のきっかけになったのは先日公開したこの記事です。

「街」が好きな人におすすめのWebメディア8選。haletto、SPOT、教えてAGENTなど


私が好きなメディアとしてハレットを紹介したところ、編集長の百江さん(仮名)からご返信をいただいたところから、打診。結果、配信していただけることになりました。(嬉しい)

ハレットのコンセプトである「好きな街はある。住みたい街はまだない。」というものに共感。

私としては「街なんて意識したことない、そんな人に街を意識してもらいたい」という思いでアノマチを運営しているのですが、ニュアンスが微妙にちがうだけで、言いたいことは同じだなと思っていました。

今後

現在アノマチでは4本、ハレットの記事が公開されています。今後もハレットが新記事をリリースするたびにアノマチにも更新されることになります。ぜひ、ハレットの記事、アノマチの記事を通じて一つでも好きな街を見つけてもらえればと思います。

アノマチとしては、もっと「いつの間にか街を好きになっている」というような体験を提供できるメディアになるために、様々な取り組みを行ないます。

現在公開されているハレットの記事

【2018年8月の人気記事】


会話も、映画も、音楽も。ゆっくり過ごしたいカフェとバー。


新しい人やモノとの出会いを。週末にお出かけしたいマルシェ・マーケット


休日は鎌倉で。わたしらしい楽しみ方を探す貸切の宿 ― 鎌倉「長谷壱番館」


アノマチの編集長です。普段は不動産会社でサラリーマンをしておりますが、街のことをテーマに扱うサイトを始めたいと考え、このサイトをつくりました。詳しくはこちらからどうぞよろしく。

-halettoで街を知る, ニュース
-

執筆者:

アノマチ編集部について@ano_machino)
アノマチは街をもっと知る」をコンセプトに運営しているWebマガジン。
街に関する情報からお部屋探しの情報をお届けします。